ご案内

(1) 参加者のみなさまへ 

【総合受付】 

 きはだホール入口に設けております。参加される方は、御所属とお名前を受付の係員にお申し出ください。事前に登録がお済みの方には、領収証、名札ケースをお渡しいたします。会場内では、必ず名札をご着用くださいますようお願いいたします。なお、名札ケースはお帰りの際に回収させていただきますので、ご返却にご協力をお願いいたします。 

 当日参加登録をされる方は、参加登録申込用紙に所定の事項をご記入の上、受付にお持ちください。当日参加費は、現金のみのお取り扱いとなります。

 

 

【クローク】 

 きはだホール内にクロークを設けます。貴重品はお預かりすることができませんので、ご了承ください。なお、荷物の紛失・損壊等については、主催者側は一切責任を持ちませんことも併せてご了解ください。

 クロークの利用可能時間は、 下記日程となっていますので、時間厳守でお願い致します。

2日(土):12:00〜18:00            

3日(日): 8:30〜12:30

 

 

【ポスター発表・交流会】 

 2日(土)の17:40〜19:40に、ハイブリッドスペースにて行います。特別講演が終了次第、速やかに会場に移動をお願いいたします。

 

 

【二次会】 

 交流会終了後、二次会を開催いたします。京阪黄檗駅から1駅の移動(木幡駅)となります。交流会が終了次第、係が誘導しますので、速やかに移動をお願いいたします。 お帰りの際は、会場からは京阪木幡駅(徒歩3分)、JR木幡駅(徒歩7分)両方に乗ることが可能です。

 なお、参加費は4,000円です。金銭収受のトラブルを避けるために、二次会会場で直接の受付は原則行わないこととしますのでご了承ください。 

 会場:大阪じゅうべい 宇治木幡店

     http://hitosara.com/0006053807/

 

【一般的な注意事項】 

・講演会場内での写真および動画の撮影・録音や、SNSやブログなど不特定多数が閲覧可能なメディア等への講演内容の無断転載は、理由の如何に関わらず固くお断りいたします。また、ポスター会場におけるポスターの撮影は、演者の許可が得られた場合を除いては、全面的に禁止とさせていただきます。万が一発覚した場合は、以後の参加資格を取り消す場合がございます。

・服装は平服(ノーネクタイ)でお願い致します。 

・会場内は飲食禁止となっております。ご協力をお願いいたします。 

・講演中は、会場内での携帯電話のご利用はご遠慮ください。 

・キャンパス内は所定の喫煙場所を除き、全面禁煙です。ご協力をお願い致します。

 

 

【 宿泊について

 観光客の増加と音楽フェスが宇治で開催されるため京都、宇治のホテルが取りにくくなっております。お早めに宿の確保をお願いします

 宇治キャンパスの近くにはホテルはあまりありません。遠方よりお越しで宿泊をされる方は、京都駅周辺のホテル(宇治キャンパスへは京都駅からJR奈良線で黄檗駅まで移動)や、京阪電車の枚方駅や寝屋川駅、守口駅周辺のホテル(京阪電車で中書島で一度乗り換え、黄檗駅まで移動)、また奈良駅(JR奈良線で移動、40分程度でアクセス)や大津駅(JRで京都駅で乗り換え、40分程度でアクセス)などもご検討ください。 

 

 

 

 

(2) 講演者のみなさまへ 

PCを持ち込まれて発表される方 

 発表の際に、直接壇上に自身のPCをお持込ください。会場係が、プロジェクターへの接続をお手伝いいたします。発表中にスクリーンセーバーや省電力モードに入らないよう事前に各自で設定のほど宜しくお願いいたします。また、外部モニタ出力端子は、通常のD-Sub-15ピンのみの対応となります。形状が特殊なモニタ出力端子の場合は、変換アダプターを各自でご持参いただけますようお願いいたします。また、講演中のバッテリー切れを防ぐため、ACアダプターも併せてご持参ください。 

休憩時間中に試写をお願いします。念のためUSBメモリー等でデータもお持ちください。

 

USBメモリーやCD-R等で講演データを持ち込まれて発表される方 

 事務局では、Windows OSのノートPCのみ(Microsoft PowerPoint 2010)をご用意いたします。この条件で大丈夫であれば、データ持込でも問題ございません。休憩時間中に講演データが入ったメディアを持ち込んでいただいて、スライドファイルのご確認をお願いいたします。 

 

 

 

(3) ポスター発表者のみなさまへ 

【ポスター発表について】 

・ポスターの掲示時間は、7/2(土)12:00~7/3(日)12:15までとなります。できる限り休憩時間などを利用して多くの方に見ていただくために、早めの掲示をお願いいたします。なお、ポスター掲示に必要なもの(画鋲など)は、会場に準備しておきます。 

・当日、ポスターボードに演題番号を書いた紙をあらかじめ掲示しておきますので、ご確認の上、所定の場所にポスターを掲示して下さい。

・ポスター発表の示説時間は、以下の通りです。 

奇数番号 17:40~18:40     偶数番号 18:40〜19:40 

・ポスターは、A0サイズ (幅841 x 長さ1189 mm) 以内でご作成ください。 

・ポスター発表演題の中から、優秀発表賞を選出いたします。表彰式は、3日(日)の閉会式時に行います。 

・なお、年会終了後引き取り手のないポスターについては、事務局の方で処分いたしますので、ご了承ください。 

 

(4) 世話人会の先生方へ 

【世話人会について】 

 世話人会は、年会終了後、3日(日)12:30~13:30に、セミナー室にて開催いたします。場所の移動については、当日のアナウンスに従って移動してくださいますようお願いいたします。お弁当は準備いたします。 

 

情報は逐次、アップデートしてまいります。